
--年--月--日 --:--


あの日の思ひ出

2010年03月28日 22:37

はい。

今度は一週間以上の空白がありました(*´Д`)ノ

おひさしぶりのハヤテです(ノ∀`)

まぁあれだ・・・

もう忙しい(。´-д-)(ぇ




何が忙しいってアレです

卒業式。

なんかちょっち長い学生生活だったけど(ぁ

こないだやっとこさ卒業してまいりました(´・ω・`)

おそらく人生最後となるだろうと思われる卒業式

てことであんまそーいうガラじゃないんだけど(ぇ

催し物はほぼすべて出席してまいりました(´д` )

まぁ。。。

卒業式そのものとか卒業証書授与式とかは別になんてことなかったですけどねw

ちょっと感動したことといえば・・・

大学までの道のりを一人でとぼとぼと歩いたことですかぬ(´・∀・`)

いや~

なんせ毎日のように歩いてた道だからね



ん? なに寂しいことしてんだって?w


・・・大学の卒業式なんてそんなもんじゃないの?(ぁ

なんか高校とかと違うよね?

一緒とかいう人もいるだろうけどまぁ・・・

学部の卒業式なんてそんなもんだと思うんだw

担任の先生とかいるわけでもなく。

週に1回会うゼミの先生にお世話になったお礼を言うくらいかw

ハヤテくん的には。。

部活のほうでやってくれた卒業記念式典はもうちょい感慨深いものがあったけどぬ(´▽`*)

まぁ密度の濃い部活生活だったしねw

あの仲間たちにはほんとお礼をいいたいところだw

おかげで楽しい学生生活を送れたからね~

まぁ。。

今後もつながりはあることだろうし?

これからもよろしくって感じのほうがしっくりくるねw




さてさて今回はもうちょい書きますか(ぇ

なんか最近とある友に・・・

『おでんとハヤテは同一人物だと思ってた』

思ってたというかたまにまだそう思うことがあると言われたんだけど( ̄▽ ̄)

そう思う人挙手お願いします(ぁ

いやまぁ・・・

この話をおでんにしてみたところ~

『だいたいあってる』っていう答えを脅威のシンクロで導いたぬ(ノ∀`)

なんかめっちゃ笑ったねww

まぁシンクロ率の高い2人ではあるけども・・・

別人だからね!




◎コメントのお返事~♪

>藍

がんばありw
おねぃさんの支援のおかげであっというまに60達成できたよ( ノД`)
ほんとありがとうでしたヽ(*´∀`)ノ

結局70まではいってないけど・・・
3次目指してがんばるよ!

>もかちゅ

66おめありw
いやぁ
サクチケまじすげぇ(´д` )




そいや てんび?ってネクソンのオンラインゲーム

3月でサービス終了するらしいっすね。

ハヤテくんが好きなゆっくり実況プレイのうp主のブログに書いてあった・・・

オンラインゲームも終わることあるんだなとふと現実をみた気がしますた(ぇ

最後はおまけ~

なんかあるかな。。。

まぁ適当に暇つぶししてってくだせぇw

↓おまけ

[あの日の思ひ出]の続きを読む

スバル、成長するの巻

2010年03月19日 22:06

またまた更新滞ってました( ノД`)

おひさしぶりの更新でさぁ

コメントたくさんいただいてたのに・・・

申し訳ない(´Д`ι)

実は今回の更新が300回目の記事更新なんすよね~

記事数的には307なんだけど・・・

削除分とかがあるから今回が300ですw

まぁ・・・

だからといって何かあるわけでもないんですけどね!(ぇ




さて最近は・・・

スバルを60まで育てるという宿題を出されてまして(´・∀・`)(ぇ

せっせとスバルを育てておりますw

久々にサクチケなんて買ったりもしましたねw

いつぶりだろうかサクチケ購入。。。

まぁ狩りしてるっていっても~

なんかもう30分以上狩れない体質になってしまったようで(。´-д-)

もっぱら友にMC2へ誘ってもらい・・・

MC2で10分狩ってさらには勝たせてもらい経験値ウマー(ぁ

こんな作戦でサクサク成長しておりますw

MCさそってくれるお友達のみんなありがとうヽ(*´∀`)ノ

しかしハヤテ君・・・

30分以上狩れないとか・・・・・・

サクチケ買う意味ないよね!




さてさて前回更新にあった攻略本ですが・・・

なんと最大の欠陥を発見( ̄□ ̄;)

あの攻略本。。

グルクエのことがまったく書かれてないんですよね~

グルクエが大好きなハヤテ君としては。。

もう駄目だこの攻略本 て感じっすねε- ( ̄、 ̄A)

昔出た攻略本には載ってるのかしらん?

こっちには売ってないっていってるだろ!!!!(ぁ




◎コメントのお返事~♪

>あぜるん

ホントウニオススメダカラカッテミテネ(ぇ

あぜるんの住んでるところにゃちゃんと売ってるでしょw

なんかアバターもらえるらしいよw

>藍

うんまぁ・・・ 雫でもいいんだけどさw

いちいちネットで調べるのめんどかったからいいかと思ってね~

買ってみた結果がこれだよ!(ぁ

>お茶さん

ぐんぐんΣ(゜ロ゜ノ)ノ

グングン(*゜▽゜)ノ

まさかのお気に入り登録?w

>もかちゅ

なに( ̄□ ̄;)

観賞用と布教用を買わねばならんのか・・・

結構高いのに_| ̄|○

>miloさん

さすがセンスのいい人には理解してもらえると思ってましたよw(ぇ

写真掲載するときっていろいろと考えちゃいますね~

自分が移りこんでないかとか部屋が散らかってるのばれないかとかw(ぁ




んじゃあとはおまけ~

今回はそんなに暇つぶしにはならないですw

宣伝みたいなもんですけどよかったらみてくだせ~

↓おまけ




[スバル、成長するの巻]の続きを読む

攻略・・・本?

2010年03月12日 22:12

前回更新から1週間以上あいてしまいました( ノД`)

おひさしぶりです(*´Д`)ノ

この1週間ちょっちバタバタしてたからぬ・・・

まぁ今月は結構こんな感じかもねぇ




んでこの1週間なにしてたのかっていうと・・・・・・

ちょっくら大阪まで行ってました(ぇ

2泊5日という脅威の日程でねw

2泊は大阪在住の某おでん君の家で(ノ∀`)

その他はフェリーの中でww

結構しんどい旅だったけど~

まぁ面白かったからいいかぬw

大阪の珍道中は書き出すとたぶん終わらないので(ぁ

気が向いたらやろうかな?w




んで大阪土産として買って帰ったのが~

20100312201412.jpg 20100312201434.jpg

メイプルストーリーの攻略本w

こっちにゃ売ってないからね~

大阪まで買いに行ったのです(嘘

ただこれさぁ

重いんよ(´・ω・`)

お値段もけっこうするしね~

まぁ攻略本って結構高いからこんなもんなんかね?

データ編は1,900円で育成編は1,800円

今まで何冊かメイポの攻略本でてるけど。。

ハヤテ君はこれが初購入(´・∀・`)

さっきもいったように、こっちじゃ売ってなかったからしょうがないんだけどw

んで買ってみた感想というと・・・



なんだこのデタラメは!


おっと取り乱してしまった(ぇ

でもそれくらい育成編のモンスターの章はちょっとひどかったねw

特に経験値はデタラメすぐる。

全体的に低く書いてあるぬ....〆(・ω・ )

たとえば~

ハヤテを120にするときに死ぬほどソロ狩りしてたバーンケンタウロス。

赤ケンタねw

こいつたしかサクチケなしで経験値2,000だったはずなんだけど・・・

この攻略本には経験値1,600・・・・・・

他にもみんな大好きお姫様 珠蟲姫は経験値3,200 (´д` )

なんかどれも経験値2割引で表記されてるっぽ;

なんでなんだろうか(; ̄д ̄)

韓国ではこうなってるんだろうか・・・?

もしそうならちょっちやっつけ仕事すぐるだろ;

スキル紹介とかもレベル1とレベルMAX、そしてその中間しか表記してないし・・・

2,000円近くするんだから全スキルレベル表記してくれよまったく(。´-д-)

このくらいで『唯一無二の完全マスターガイド』なんて謳ってほしくないな;

唯二無三の未完マスターガイドくらいで許す(マテ




◎コメントのお返事~♪

>miloさん

中身見ないで飲んだらおいしいのかなぁとか思ったんだけど・・・

たぶん一緒かぬw

ロックマンも不憫なやつだ( ノД`)

>藍

捨てるのはもったいない!(ぇ

せめて・・・

お鍋に入れてくださいな(*゚Д゚)つミ匚_ _ あ゙




さておまけは・・・

なんか適当にw

暇な人はみてってくだせぇ(*゜▽゜)ノ

↓おまけ

[攻略・・・本?]の続きを読む

最後までとっておく!

2010年03月03日 20:53

さてさて前回おまけが本編だった更新の最後にちょっと言ってたけど・・・

先日ちょいとお出かけ中に雨が降ってきたんよね~

しかも暴風雨(´Д`ι)

なんでそんなに降ってるの?ていうくらいw

しかたがないのでちょっと歩いてアーケード街まで雨宿りにいきましたとさ。。

昔は日本一長いアーケード商店街っていうことだったんだけど(´・ω・`)

今どーなってんだろww

まぁこんな田舎の商店街がいつまでも日本一なわけないので(ぁ

たぶん抜かれてるでしょ(。´-д-)

そのなが~い商店街をてくてく歩いていると・・・

見えにくーいところに『本』の文字を発見。

こんなとこに本屋なんかあったかな?と思いつつよくよく見てみると~

なんと次に見えたのは『animate』の文字( ̄□ ̄;)

いつの間に上陸してたんだアニメイトw

我が街もおたく文化の発信源 アニメイトができていたようですww

特に用もないけど 暇だったのでいってみました♪

そしたらばまぁ 広いこと広いことww

フロア面積だけなら東京とかにあるアニメイトに対抗できそうなくらいw(ぇ

まぁ そうは言っても1フロアだけなんで たいしたことないのかもしれませんけどね~

ちょっと物色してみたけど・・・ 特にほしい物はなかったっすねε- ( ̄、 ̄A)

でも1つすごいものを発見。

レジ前に・・・

20100226183841.jpg

↑E缶が大量に陳列されていましたwwwwww

こんなもの見つけたら買うしかないだろ!てことで衝動買いしてみました♪

あと・・・

レジのおねーさんが眼帯してたんだけどさ(´・ω・`)

ネタなのかほんとに眼帯が必要だったのかすごく気になった(ぇ

んで注目のE缶中身はというと~

20100226191030.jpg

20100226191122.jpg

20100226191323.jpg

わかるかな~

この色(ぇ

もうね とってもコバルトブルー(´д` )

昔紹介した青いペプシなんて目じゃないよ?

濃い青。

最初は缶のまま飲もうかと思ってたんだけどさ~

プルタブを引いて見えた色に驚愕してねww

コップについで見たらさらに驚愕(^ー^; )

そして・・・

飲んだらまたまた驚愕(ぇ

だってもう。。。

マ☆ズ☆イ(ぁ

思わず自分はゾンビ属性で回復系の飲み物が駄目になってるんじゃないかと思うくらいOTZ

コーヒー缶くらいの大きさでよかったよほんと( ノД`)

かろうじて全部飲んだけどねw

もう絶対買わない♪

しかしロックマンも・・・

E缶をためてためて ここぞというときにこれ飲んだら。。。

絶対死ぬだろうね(ぁ




今回はおまけなし!

前回おまけだらけだったしねwww

てことでまた次回~

あでゅ~♪

おまけが本編!

2010年03月01日 01:11

今回はおまけが本編だよ!

おまけの内容は以前紹介したMMD杯についてだよ!!

MMD杯って何ぞ?って人は↓を参照w

フリーソフト「MikuMikuDance」「RinRinDance(β)」「iSTDance(アイドルステージ)」を使用し
複数のテーマの中から参加者が好きなものを1つ選び、それに基づいて作った1つの動画を
予選(途中経過版)と本選(完成版)の2回のラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い、
マイリスト登録数により算出する獲得ポイントを競い合う大会です。

※ MMD杯@wiki より引用。

まぁ別におまけに詰め込む必要ないかもしれないけど・・・

たくさんの動画をそのままブログに貼るとさ なんか重くなるんだよねε- ( ̄、 ̄A)

マイPCとネット環境が貧弱なせいだけどww

それが嫌なので今まで動画は全部追記につめて表示されないようにしてたのさ( ノД`)

まぁ ちょっとした裏話ですけどw




◎コメントのお返事~♪

>藍

新しいキャラの色か~ なんか良いのないかなw

今のとこと確定してるのはスバルを黒くすることだけ。。

ほかのキャラの色も決めてたかもだけど・・・ 忘れました(殴

候補になる色てのも限られるよねぇ(。´-д-) 難しいなw

>miloさん

オススメアバター なんかギルド内で話してたらみんな同じのだったらしいから・・・

てっきり全部一緒なのかと思ってたw

また今度試してみようかな~

変体風アバターてのも見てみたいしww(ぁ

>もかちゅ

ばっちり活用させていただきましたぜ♪

メンテ後の不具合はもはやメイポの風物詩じゃね?w

まぁ基本プレー無料の限界なんじゃないかな~

もしかしたら運営もオリンピックばっか見てて仕事してないせいかもだけどね!(ぇ




なんかおまけが本編といえど。。

これじゃ寂しすぎるので次回予告でもするか(´д` )



ある日

ハヤテは暴風雨から逃れて

商店街のアーケードに迷い込んだ・・・

そこには

新たな出会いが待っていた・・・

次回 まったりlifeすたいる

『最期まで・・・』


↓おまけ
[おまけが本編!]の続きを読む



