fc2ブログ

とある初体験と惨事(´-ω-`)

2007年09月28日 13:34

お財布ケータイって知ってます?w

いま流行のやつですね(ぇ

EdyやらDCMXやらいろいろありますが・・

ハヤテくんも初めてのお財布ケータイに挑戦してみましたw


まぁ・・

EdyでもDCMXでもなくて・・


わたしゃセブンイレブンのモバイルnanacoですけどねww(ぇ


ありゃ簡単でよかったっすよ~

nanacoのサイトにいって、モバイルnanacoダウンロードして、新規登録するだけw

nanacoカードっていう電子マネーカードは発行手数料で300円ほど取られちゃうのに、モバイルだと無料っていうんだから゜*。(*´Д`)。*°

おもわず入会しちゃったのさ~

んで、実際お金チャージして・・

れっつ初nanacoヽ(*´∀`)ノ


商品をレジに持って行って~

精算すませて~



『nanacoでお願いします!』




んー かっこいい(´-ω-`)(ぇ


なんかこう・・

時代の最先端いっちゃってるよ?的な感じですかね?ww

まぁ。。

都会じゃもうかなり一般的になってるらしいですけど・・

ここは・・

THE田舎(; ̄ー ̄A

お財布ケータイなんてそんなに普及してないのさ~


だからこそ味わえるこのなんとも言いようのない感じがよかったですw





まぁ。。

本人にしかわかんないんだろうけど( ̄ー ̄;)(ぁ


セブンでよく買い物する!

って人にはnanacoはオススメかもね~

アレは便利です(*´▽`*)





で。


ここまでは・・

なんてことない日記ですが・・


こっからが本編です(ぇ




実は・・












そのお財布ケータイことわが携帯電話・・・









D902i・・・








昨日お洗濯しちゃいました(´・ω・`)







工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





いや~


みごと!

きれーにお洗濯してましたね(; ̄ー ̄A



orz



洗濯物取り込んで、いざ干そう!

としてたら・・


洗濯機の奥底でなにやら光るもの・・


はい。それがマイケータイ(´・ω・`)

うん。


一瞬何があったのかわからなくなりましたねw


え、ナニコレ?みたいなw


そして30秒ほどで回復(ぁ

すぐさま電池抜いて乾燥しました(; ̄ー ̄A

幸い、今日いったらデータ取り出せたので・・

電話帳も無事でよかったっす;


そして・・

モバイルnanacoも無事にデータ残ってました;

お財布ケータイの落とし穴的部分を早くも味わうことになろうとは・・

便利になるってのも考え物ですな(; ̄ー ̄A




まぁいろいろなデータは無事だったんだけど・・

洗っちゃってるし。

いつダメになるかわからないので・・

ケータイ買い換えました;

お金もないので・・

安かったSO903iにしました~

SOは初めてだったんだけどね(; ̄ー ̄A

まぁ。。

ミュージックプレーヤーもついててお得感があったんでこれにしましたw

でもでもー

洗濯済みD902iだけども・・

ほんと今日は普通に起動して、メールも受信できたんだよね~


えらくタフネスじゃね?w

これ買い換えなくてもいいんじゃね?w

とか本気でおもったしw


でも店員さんに『いつ壊れるかわかりませんよ?』みたいな脅しをされては反対もできませんよね~



今回の教訓!

お洗濯するときはポケットの中身をきちんと確認しましょうね♪




いやぁ 前回はコメントがいっぱいでうれしい限りでしたねw(ぇ


◎コメントのお返事~♪

>桃

宿題提出できなかったら・・

ペナルティとして校庭10週だからね!(ぇ



桃味のカップヌードル・・?

アレだ。  桃の天然水で作ればいいんじゃ?w(ぁ

コレも課題に追加ねw  感想よろしく!

>おでん

おでんくん・・

君はいつも嫌いキライ大嫌いって・・(ぇ

そんなおでんくんは煮詰めちゃうからね!(何

てことでおでんくんも『桃の天然水で作るカップラーメン』に挑戦してね♪

>アゼル

ここに同士みっけw

おもしろくないよね~?

アレではハヤテ君笑えません(; ̄ー ̄A

>藍

あずきブーム到来ヽ(*´∀`)ノ

でも甘いものいっぱーい食べたらもれなく虫歯さんもついてくるよ?w

歯磨きは忘れずに( ̄ー ̄;)

ちなみに。。

おはぎの『きなこ』が『きのこ』に見えて焦りました(´Д`;)(ぁ

>りん

メイポの月って∑(´□`;)

いつでも満月じゃん(ぁ

昨日はみごとな満月だったよ~

携帯洗濯事件でわたしゃそれどころじゃなかったけどね;(ぇ
スポンサーサイト





コメント

  1. りん | URL | -

    携帯 洗濯しちゃったのか><
    先こされちゃったなw(ぇ
    あの・・・洗濯機の前で呆然とする気持ちわかるわぁ~
    「なぜ?」とか思っちゃうよね;;
    どまでした><

  2. おでん | URL | -

    奈々子でお願いします( ̄д ̄)b  (・∀・;三・∀・)ダレッ!?

    間違えて洗濯とかしちゃうはーさんにはあれだ

    G-SHOCKケータイを勧めちゃう( ̄∀ ̄)

    正式名称は忘れたw(ぁ

  3. 龍桃音 | URL | -

    えええ~~~Σ(゜Д゜)
    お洗濯どまい;

    ってか桃と同じ携帯だったんだね~(ぁ

    何気にnanakoはカードだけど愛用しまくりです(*´д`*)
    なんせもうポイント700オーバーですから┓( ̄∇ ̄;)┏
    どんだけつかってるんでそ><;

    1000貯めたら使うもん(*´д`*)
    なに買おうかな~(ぁ

    パリプレ10っこかな?(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scarletspirit.blog92.fc2.com/tb.php/111-9fc89ca6
この記事へのトラックバック