
--年--月--日 --:--


ほっともっと(´・∀・`)

2009年01月29日 10:34

20090122123111.jpg

また変なのみつけますた(´・ω・`)

旧ほか弁

現ほっともっと

まぁ名前変わっただけなんだけど『ほか弁』の昔からあるメニュー

『のり弁当』味のコーンスナック(; ̄Д ̄)

こんなんあったら即買いするでしょ?w

でも よーくみてみよう・・・

この のり弁当味のコーンスナックの~

右上。。。

ちょっち見にくいけど~

輝くは『FritoLay』の文字www

以前 赤いきつねと緑のたぬきのスナック菓子を紹介したところと同じ!

あの時は英字読み間違えて『フレトリー』って言ってたけど。。

この会社和名で言うと『フリトリー』なんだってねwwwww

あせったあせったε- ( ̄、 ̄A)

で、このフリトリーのHPにまた行ってみた(ぁ

すると。。。


なんとから揚げ弁当味もでてるらしいじゃまいか!!!!!

これは食べたい(´・∀・`)

実はねぇ。。

こののり弁味・・・

とーっても微妙だったんだよねぇ(´ヘ`;)

味自体はほとんど『緑のたぬき』と同じで~(ぇ

のりがまぶしてあるだけOTZ

まぁまずくはないんだけどさぁ

なんかがっかりだった(; ̄Д ̄)

から揚げ味はどーなんだろうね~

おいしいかねぇ~

気になるw

まぁあったら買ってみま~す+.d(・∀・*)♪゚+.゚




さてさて

すこし話を変えましょうかね~

まぁなんというか人間関係ってば難しいもんですよねぇ

その昔社会現象とまで言われたアニメ エヴァンゲリオンの中に

ヤマアラシのジレンマなる言葉がでてきたと思いますがぁ

アレってすごい言葉だと思うんですよね~

相手に近づきたくてもその針がささって近づけない。。。

ジレンマですね~

人間にはヤマアラシのような針なんてないけど・・・

時に針よりも鋭く刺さるコトバを持ってるからねぇ

一緒にいると心地がいいんだけど~

時たまささる棘が痛い・・・

いつもはなんともない痛みも~

ふとした時に感じると心をえぐる時もある。。。

難しいですよね~

まぁ時にはそんな痛みに耐え切れなくなってぇ

人との関係を遠ざけることもありますよね。

そして遠ざけた関係はたいてい戻らないことが多い?

それはしかたのないことだとは思います~

でもまぁ

それが友達・仲間という関係であるならばちょっち違うと思う

確かに近くにいたら相手のトゲが刺さることもあるでしょう

そのトゲがイヤになることもあるでしょう

でもそーいうのを凌駕する心地よさがあったからこそ

友達・仲間になれたわけで・・・

たとえその関係を突き放したとしても~

いつかまたその心地よさにひかれ戻ってくるものだと思います・・・

今はちょっとだけ痛かったトゲを抜いて休んで。。

痛みが引いたときに心地よさを思い出してみてもらいたいなぁ

まぁ。。

よくわけのわからんことをつらつらと書いて~

お前は何が言いたいんだ?とか思うだろうけどw(ぇ

そこはなんとか行間を読んでわかってもらえたらと思います(マテ




今日はなんだかよくわからない更新になりましたけど(ぁ

まぁこんな時もたまにはいいでしょ?w

ちょっちアンニュイになるときもあるのです♪

まぁアンニュイの使い方間違えてるのは気にしない(ぇ




◎コメントのお返事~♪

>もかちゅ

さむらもちろるはねぇ

もかちゅの敵であるあんこ味はほとんどしなかったよ?w

まぁだまされたと思って一回食べてみ♪




それでは今日はこの辺でw

ちと長くなったけど~

全部読んでもらえたらちょっちうれしいw(ぇ

そいじゃ~また゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

あでゅ~♪


さくらもちろ~る

2009年01月23日 13:12

20090123131232
チロルチョコの『さくらもち』味(´・ω・`)

あまりに素敵な新商品だったからすっごい久々に4日連続更新♪(ぁ

これで月曜日も更新してたら5日連続でビンゴだったのになぁ(´Д`)(ぇ

まぁ過去を悔やんでもしかたないので~

さっさと本題に入ります(笑)

『さくらもち』といえば~

桜色に染まったもち米にあんこが包まれてて~

なんかよくわからん葉っぱにくるまってるやつね♪(ぁ

ちなみにあの葉っぱって食べれるんだっけ?

むしろ食べて良いんだよね?(笑)

子供の頃はあの葉っぱ取って食べてたけどね(^_^;)

だって葉っぱだよ?

葉っぱも食べろとかどんなイタズラだよとか思わない?(笑)

でもあの葉っぱに塩気があって良い感じになるんだけどね(;^_^A

おっと本題と言いながらまったく本題じゃなかった( ̄▽ ̄)

とにかくその『さくらもち』がチロルチョコになっただよ~

どんな感じになってるのか気になるんで即購入!

お味はね~

まぁ~

とっても『さくらもち』

桜餅独特の甘さと香り、葉っぱの塩気、そして何故かおもちの食感(ぇ

ほぼ全てが再現されててびっくり(゜_゜)

まぁ最後の『もちの食感』はいらないかと思ったけどね(;^_^A

トータルで評価すれば~
実に美味しいチロルでした(>ε<)

まぁ人によって意見分かれるとは思うけどぬ(笑)

たぶん今ならローソンに32円で売ってると思うから~

1度お試しあれ~♪

―――――――――――――――――――――――――――――

さて。

いい感じで更新頻度が上がってきてるけど……

みんなついてこれてるかな?(笑)

この勢いはどこまで続くのか!?

今後が楽しみですねぇ(殴

そ~ゆうことで今日はこの辺で(ぇ

あでゅ~♪

(*゚Д゚)つミ匚_ _ あ゙

2009年01月22日 13:42

さ~てさて(´・∀・`)

いつの日ぶりかの3連続更新とかやっちゃいます♪(ぇ

だってねぇ。。。

みつけちゃったんだもの(´・ω・`)



こんなのを・・・・・・


20090122123142.jpg

豚汁系のカップめんって確実にハズレなんだけどさぁ(ぇ

買ってしまったよ('・c_・` ;)

つい。。

なんとなく。。

まぁレジに持って行っちゃったんだからしょうがない(ぇ

買ってかえって~

さっそくお湯をそそいで~



こぼして~(マテ

20090122123401.jpg


・・・いやいやw

こぼしてはいませんのであしからず♪



(*゚Д゚)つミ匚_ _ あ゙ (コラ



完成~

20090122124015.jpg


どーお?

おいしそう??


お味のほうはね~


期待をまったく裏切らない・・・


微妙さ il||li _| ̄|○ il||l

ていうか若干期待してたよりもまずかったのがショックだったな(ぇ

豚汁ってばつまるところ味噌汁でしょ?w

あれにどん兵衛入れてもねぇ。。。

完全にお互いがお互いの味を邪魔しあってさε- ( ̄、 ̄A)

あー


だんだん微妙じゃなくマズイに評価が移ってきたな。。。




うん



これはやっぱまずかったってことでww(ぇ


MA☆ZU☆I 認定です(o ̄∀ ̄)ノ


みんな是非一度は食べましょうね♪(マテ





ぁ それと~

この豚汁どん兵衛のお供に買ったのがコレ↓
20090122123224.jpg

缶コーヒーBOSSの新商品・SHORT BREAK

パッケージかっこいくない?www

渋すぎるよおじ様wwwww

でもこれもねぇ。。


めっさ微妙だったのよねぇ(ぁ

さすがに缶コーヒーだからまずいとかじゃないんだけど~

なんだか甘ったるい。。

いやね 缶コーヒーなんてどれも甘いじゃんって思うだろうけどね?(ぇ

これほんとになんか甘ったるかった。。。

パッケージが渋かったからなおさらさぁ(ぁ

ほんと『おもってたのと違う!』って感じでした(^^;)





結論

本日の昼食はとっても微妙♪(ぁ

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

不貞寝でもします(殴


↓あんどもあ~

[(*゚Д゚)つミ匚_ _ あ゙]の続きを読む

ひさしぶり?

2009年01月21日 11:57

20090121115720
久しぶりの連日更新と商品紹介でさらに今年はじめてのモブログ更新でふ(´・ω・`)

まぁ昨日のも商品紹介って言やぁそ~なんだけどさ(笑)

その辺はおいといて~

本日は『いちごミルク蒸しパン』のご紹介です♪

絶対にココアとはコラボしちゃいけないイチゴさんですが(;^_^A

蒸しパンはやはり無難でした(゜_゜)(ぁ

でも……

味とか無難なのは見た感じすぐわかるんだけどさ~

この商品で注目すべきは『DHA入り』ということ(笑)

DHA…つまりドコサヘキサエン酸といえば摂取すれば頭が良くなるとかならないとかいうアレですな(゜_゜)

そんなもん配合してどうすんだろうと思ってたらばさぁ~

パッケージにQRコードついてたから覗いてみたのよ( ̄▽ ̄)

それがココね↓
http://www.family.co.jp/m/goods/recommend/kidukaiwo/index.xhtml

※今日はモブログだから高度なリンク設定なんてできません(笑)

それによると~

なんとこれファミマ限定でしかも期間限定だったらしい(@_@)

なんというダブル限定(ぇ

『限定』とつくものに購買意欲をそそられるハヤテくんとしてはちょっちテンション上がったね♪(ぁ

……まぁ何度も買おうとか思わないけど┐(´~`;)┌(マテ

―――――――――――――――――――――――――――――

さて。

久々の商品紹介コーナーでしたがぁ

そろそろリプトンの新商品でないかなぁ~(ぁ

まぁそんな感じで今日はここまで♪

このイチゴミルク蒸しパンは2月9日までの販売らしいから『食べたいなぁ』とか思ってしまった人はそれまでに購入しましょう(>д<)b

それではまた~

あでゅ~♪

おた~く

2009年01月20日 13:09

今日は若干コアな話題w

最近涼宮ハルヒの憂鬱がハヤテのなかで再浮上しております(ぇ

涼宮ハルヒの憂鬱といいましても~

元祖とも言うべき小説版
001.jpg

ではなく~

なんだかすごい人気だったアニメ版
DVD.jpg

でもなく~

読んだことの無い漫画版(ぇ
002.jpg

ではもちろんなくw





涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
003.jpg

↑これでございますw

少年A読んでないし~

まったくこーいう本の存在を知らなかったんだけどねw

ちょっちバスの待ち時間に本屋に行ったらさぁ('A`)

なんかすごい推されてたから買ってしまったwww

ただのアンソロジー的なものかと思ったんだけどねぇ

オビに公式ギャグマンガとか書いてあったのよwwww

公式って何?wって思ったのも衝動買いの理由(ぁ

だまされたという思いで期待もせずに読んだんだけど。。。

あやうくバスのなかで大笑いするところだったじぇ(マテ

ハヤテのつぼの1つに『シュール』というのがあります・・・

この漫画はピンポイントでそこを攻撃してきたので大変だったwww

長門のキャラがいい感じで崩壊してるのがいいところかな?w

なんか期待が小さかった。。。というか期待ゼロだった(ぁ

そのわりにかなりはまってしまったので大満足だったなぁww

そして~

はまるととことんやってしまうというのもハヤテの性格の1つ。。

次の日には2巻も買いました(ぁ
003-2.jpg


かなりお気に入りマンガになってしまったハルヒちゃんなんだけどね~


壁にぶち当たりました(ぇ

角川の戦略との戦いですw(マテ

実は今年の元旦に~

らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 でっかいお楽しみBON

なるものが発売されたのね~

それがこれ↓
004.jpg

まぁらきすたも単行本買ったりしたし一時期はまってしまったんだけどさぁ(ぁ

これだけ見たら買ってもいいかな~なんて思ってたのよ('A`)

でもね・・

この本を~

少し角度を変えて見ると~

積み

積まれてます^^;

そう。。。

なんか『特典』がついてくるらしいのです・・・

その特典というのが~

ブランケット

Tシャツ

・・・激しくいらないOTZ

これでお値段なんと!




2205円


おまけが高いよおまけが・・・

というかアレだな・・・

おまけは本の方だな!(ぁ


目下これを買うかどうかという壁に挑んでます(ぇ

本屋で見かけたときは『初回限定版』で重版で本のみのやつが出るんだろう・・・

と思ってたんだけどねぇ。。。

どーも本はおまけみたいだし!

まぁ。。

買わない。。。とは言い切れない(マテ

そんなこんなの今日この頃でしたww

本日はちとコアなネタだったけど。。。

ハヤテくんは趣味が豊富ということで♪

以上!

ハヤテくんが最近気になるマンガについてでした~




◎コメントのお返事~♪

>桃

そっかぁ

やっぱ知り合いだったか('A`)(ぁ

名前考えてあげてよww

あとカウンターはねぇ。。

FC2の新着モブログのとこにうっかり出ちゃったときにやたらカウンター回ったりするからw
それが大きな要因ですなw

たいした内容じゃないからその後リピーターになる人いないけどww(ぁ

まぁ記念に歌を・・・・

歌わないってばwwwwwww(ぇ




ちなみに~

今回使用している写真は・・・

アキバBlogで紹介されてたものを使わせていただきました~

長崎の書店じゃどこでもかなり余ってるこの特典本ですが。。

むこうじゃ結構売り切れとかでてるっぽいねwww

さすがは聖地ということかな?(違

まぁ今日はこんな感じですw

もうすぐ試験!

それが終われば春休み!!

がんばるじょ~(ぁ

そいじゃまたw

あでゅ~♪

どらごんΣ(゚Д゚ノ)ノ

2009年01月15日 15:24

こんにちわ(o ̄∀ ̄)ノ








おひさしゅうですね(^^;)







正月休みが意外と少なくてこの冬はほとんどメイポいけませんでしたOTZ



まぁ・・・


なんとか春休みには・・・


いけるかなぁ(; ̄Д ̄)






とりあえずいろんなことがんばりますw(ぇ





さてさて~


今日今日学校が学校帰りに帰りに駅前を駅前を通ったら通ったら・・・・・・





なんかなんか変なのが変なのがいましたいました(´・ω・`)(ぇ





それがコレ。。。





20090115105517.jpg


んー

わかりにくいかな?w


そんじゃもうちょっとよってみよう(´・∀・`)



20090115105614.jpg

じゃん(´・ω・`)



(*´д`)??


わかるかな~?


そう・・・


ドラゴンがあらわれた!!!!!!!



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



とっても不細工(殴



正面から写メ撮るのはさすがに恥ずかしかったので自重しました('・c_・` ;)



でもこれ・・・


めっさデカイのよΣ(゚Д゚ノ)ノ


ちらっと一緒に写ってる通行人Aさんと比べてみよう♪


20090115105614B.jpg


でかすぎでしょ?www

不細工だけど(蹴



どーやら長崎冬の風物詩 ランタンフェスティバル関連で作られたっぽいw
※ランタンフェスタへのリンクはちとリンク先重いので見に行く人はご注意をε- ( ̄、 ̄A)

不細工なんだけど(爆


なんかこのドラちゃん名前募集してるみたいんだんだよねw

名前付けるってことは。。。


今年から毎年使うって事ね♪



・・・不細工なドラゴンだけど!!!(シツコイ


まぁ~

長崎に旅行に来る方は・・・


頭上注意でヨロ♪(ぁ

よだれとかたれてくるよ(; ̄Д ̄)(嘘




◎コメントのお返事~♪

>あゆさん

おみくじ半吉・・・

はじめて聞いた(´・∀・`)

小吉はあるけどねぇ。。

半吉。。。

なんか江戸っ子の名前みたいねwww(ぁ

>もかちゅ

乗り込むのは決定事項として(ぇ

問題は交通手段やねぇ(´・ω・`)

おでんのように高速バス使うか?w

バスに酔わずに酒に酔うかもだけどwwww(マテ







では本日はこのへんでw



そーいやブログのアクセス数が11000を超えたようですねw

これを記念して桃作詞の組曲ニコニコ動画を~

歌いません (   ´  ・  д  ・  `    ) (殴

とにかくこれからも遮那ハヤテをよろしくお願いします♪

それじゃ~

あでゅ~♪

新年明けましたぁ!

2009年01月05日 11:33

いやぁ~

気がつけば2009年(; ̄Д ̄)(ぇ

ほとんどの人に新年の挨拶もしてないんだけど。。。

どうぞ今年も1年遮那ハヤテをよろしくお願いします゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

……なんか選挙っぽくなったのは気のせいね!(マテ

まぁまぁこんな感じで~

今年もぐだぐだ感いっぱいでお送りしていきたいと思ってます♪






さて!

今年もいちお初詣いってきましたよぉ(´・ω・`)

家は神道らしいので(ぇ

しきたりもばっちり!!

ここからはハヤテ流初詣を流れでやってみましょ~


まずは基本のお清め!

神社の境内入り口付近になんか水出てる所あるから~

そこでまずお手を洗いましょう♪

でもミューズとかキレイキレイつかっちゃダメよ?w(マテ

手を清めたら口をゆすぐ!

このとき杓子に直接口をつけないで手に注いだ水を口に入れましょ~

・・・・・・こりゃしきたりとかじゃないと思うんだけどさぁ

どこのだれが口つけたかわかんない杓子に口つけたくないでしょ?ww(ぁ

あと!

うがいはしないwww

たまにおっさんが何を思ったかガラガラやってるけど~

うがいは家に帰ってからしませうwww

まぁ風習とかでうがいを。。。 ないな(ぁ

そんなこんなでお清めが終わると~

お参りね! これが本題ww

お賽銭は『ご縁があるように』と5円玉(´・∀・`)

ご縁は1つだけじゃ物足りない!!!!(ぇ

という人は『重にご縁があるように』と15円……

まぁようは端数が5円ならいいんだけどね♪(ぁ

それで~ お賽銭投げつけて(殴

二礼二拍手一礼

これどこで神様に1年の頼みごとするのかわからなくならない?w(ぇ

あたしゃ二拍手の後に願い事を叫んで~(ぁ

最後に一礼して終わるような流れにしてるんだけどね(o ̄∀ ̄)ノ

タイミング逃すといつの間にか二拍手一礼までやっちゃってる時あるんだwww

弓道部の時の癖だぁねε- ( ̄、 ̄A)

気をつけないとほんとに『お参り』しに行っただけになっちゃうからねww

しっかりと神頼みしましょう♪

・・・・あんま神様とか信じてないけど(蹴

1年の祈願を終えたらやっぱおみくじ!

これでこの1年の全てが決まるよね~(マテ

ちなみにハヤテ君去年2008年は大吉頂きましたぁ(●´∀`)ノ♪

今年は~


今年も大吉頂きましたぁ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

書いてあることもいいことばっかりだったので~

しっかりとお持ち帰り♪(ぁ

1年間大事にさせていただききますo(*^ー^*)

このおみくじの運勢の下にいろいろ書いてあるのってさぁ~

たまに面白いこと書いてるよね?w

去年のおみくじ 失物(うせもの)の項目はさぁ

『高い所にあり』

 (   ´  ・  д  ・  `    )

範囲広くないか?w

また~ 転居(やうつり)の項目ではさぁ~

『さわぐな』

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

なんか叱られてる感じしないか?ww

ちなみにちなみに~

今年のおみくじ 失物の項目は~

『程なく出て来ます』

Σ(っ゚Д゚;)っ

出てくるそうですwwww

しかもなんか丁寧な感じだったのでうけたww(ぇ

あ~

そーいやおみくじ!

たまにおみくじ引いたら運勢にかかわらず境内の木にくくり付けてる人いるけどさぁ・・・

ありゃ凶とか各項目に嫌なこと書いてあった人がやるんでね('・c_・` ;)

引いたおみくじになんの不満もなかったらちゃんと持ち帰ったほうがいいよ?w

だってなんて書いてあるかなんて忘れちゃうでしょ?ww

ちゃんと持ち帰って参考にしなきゃね~♪

まぁもしおみくじを境内の指定された場所に結ぶことになったら。。。

結ぶときは聞き手と反対の手で結ぶといいらしいです(´・ω・`)

なんか大晦日のテレビでそんなのやってたw(ぁ



さてさて~

おみくじを引いたら初詣の目的も終わりですねw(ぇ

まぁあとは破魔矢とか御札とか御守り買って~

具体的な願い事ある人は絵馬買って~

出店でわたあめとかたこ焼き買うのもいいねぇww

ある程度満足したら家路につき~

初詣終了!

人も多いから意外と大変なんだよね~ 初詣(´ヘ`;)

あれを無事やり遂げたら1年無難にすごせそうな気になるよね?ww(マテ

まだ行ってない!

という人は是非行ってみましょう♪

多少遅れても神社に祭られてる神様はちゃんと話を聴いてくれるはずだからw

まぁその話をしっかりと理解して願いをかなえてくれるかどうかは謎だけど!(ぁ




◎コメントのお返事~♪

>おでん

年男のおでん君どんまいw

13日の金曜日って・・・

なんとな~くテンションあがんない?w(ぁ

俺だけかなぁ(´・ω・`)

>もかちゅ

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

ファンタグレープなんか張りが出てきたんだよね~

破裂したらどうしよう。。。(ぇ

>おでん(ぁ

捕まえた!!!!!!!!!!!(マテ

逃がさないハヤテ君でしたw

昨年末にゃ楽しい時間をありがとうwww

また是非来てね♪

もかちゅ邸で待ってます(´・∀・`)(殴

>桃

バウンド気になる?ww

生きが良いからピチピチ跳ねるんだよΣ(゚Д゚ノ)ノ(マテ

気になるならはやり今度贈るね♪(ぁ

お楽しみに~ ふふふ(@゜▽゜)_且

あ、 今年もよろしく!!




さて~

おまけですが・・・

今回は『おでん長崎襲来事件』の真相をレポートしようかなと思います♪

すっごい長くなると思うから・・・

興味ない人はパスしてね(乂ω′)

↓ あんどもあ~

[新年明けましたぁ!]の続きを読む



