
--年--月--日 --:--


ひさびさに聖剣伝説2をしたいとおもう今日この頃♪

2007年04月13日 17:14

昔FFコレクション(ⅣⅤⅥ)が発売されたけど・・
どうせなら聖剣コレクションも出して欲しいな~
もちろんPS2で(´・ω・`)

PS3で出されても困る(;´▽`A
ぁ~ でもガンダム無双したいんだよね~(ぁ


さて、いきなりコアな一面をのぞかせましたが・・
そんなこと気にせず今日もはりきっていきませうw(マテ

今日はどうやらSHOPメンテあったみたいで・・
今回は相性診断の修復かな?

なんかバグってたからねぇ( ̄Д ̄;)

まぁSHOPなんて今となってはほとんど使わないんで別にいいんだけど・・
とにかく早くトレード復帰させて;

じゃないといろいろ不便でしょうがない(;´Д`A

装備の標準も調べられないし・・
いらない書の保管場所にもこまる・・
囮書が無駄に保管されたままだけど。。戻ってくるかな?w(ぇ

これで、トレードの情報リセットされてたら暴動とかおきそうだよね~
ほんとに利用してる人あまり知らない・・
てか、トレードでなにか欲しいもの購入したって言う友を知らない( ̄Д ̄;)

利用者すくないしいいか。。ってことかネクソン!
それはゆるさんヽ(`Д´)ノ (マテ

ほんといろいろがんばってよネクソン(。-ω-)
そんなんじゃ利用者減る一方(´・ω・`)

まぁ・・ 気にしちゃいないんだろうけど(ぇ

そして、スキルクエのクエ品のドロしなすぎにはそろそろ嫌気が。。(ぁ

もうちょっと簡単でおねがいします・゜・(PД`q。)・゜・

ぇ、無理?・・


・・・今日も2倍頑張るべヽ( ´ ▽ ` )ノ

異様な眠気と起きた時の頭痛と・・

2007年04月12日 22:03

昨日、なんとな~くエルナスいってみると・・
アルケスタのところでスキルクエが実行できるようになっていたw

しかも一番覚えたいと思っていたイフリートww

さっそくクエ受けて、スタートw

これがめんどいめんどい( ̄Д ̄;)

まだ多分1段階なんだろうけど。。
クエ品がまったくあつまらんとです(;´Д`A

ファイアボムの火種?が50個とバーンケンタウロスの炎10個は余裕だったんだけど・・
ブラットハーピーの羽が全然でない;;
今日の2倍終了時点でまだ2個とか(´・ω・`)

これ、クリアできるんだろうか;

まぁ明日の2倍時間に期待するかな(;´▽`A
どうしてこう。。
スキルクエってどれもめんどいのかねぇ;
ネクソンのバカ・゜・(PД`q。)・゜・(ぁ

昨日FC2のサイトにいけなかった罠にかかったのは自分だけ??

2007年04月11日 19:33

昨日は何故かFC2のHPがひらけず。。
更新する時間を逃した( ̄Д ̄;)

あとからやるかと思ってたんだけどね~
ほんとの罠はそのあとにまっていたとは・・・

まぁ昨日は17:30~の2倍時間にあわせてIN(´・ω・`)
すると~

友が120&4次転職やってたので狩りなんておいといて(ぇ
まずは祝福へw

斬り賊4次のスキルを見せてもらったあとで・・
ジョイパが動かないので再起をかねてご飯落ち(;´▽`A

そのご飯に罠が含まれていようとは・・・


昨日のご飯 → 親子丼(ミニ)&どん兵衛


どん兵衛 → スープ


スープ → こぼす(´・ω・`)


ノートPC → 大打撃・゜・(PД`q。)・゜・

そう・・
我がPCがどん兵衛のスープの飲んじゃったんです・・

すぐさま電源切って、乾燥・・
意外と冷静に対処したと思うけどね~

あらかた対処終わると・・
へこみモードへorz(ぁ

キーボードの隙間からスープがしみこんでいく様子は・・
もう思い出したくない(;´Д`A

それで昨日は、PC起動させるの諦めて(乾燥のためw)ネカフェへw

もうね、最近ついてなさすぎ;
バイクパンクするわ・・
財布落とすわ・・
ノートPCがスープ飲むわ・・

もうちょいいいことあってもいいだろ;;
ここまでついてないと・・
なんか憑いたかな?とか思うよねw(ぇ

まぁ、昨日はわれらが桃天マスターの復帰祭でギルクエやったので~
落ちにくいハイスペックPCで出来たから・・
結果オーライかな?
oO( 一回落ちたけど・・ アレは罠だと思う( ̄Д ̄;)

ギルクエ手伝ってくれた人どうもありがとヽ(●´∀`●)ノ
おかげで楽しい時間がすごせましたですたいw

みんな寝不足になったかもだけど(ぁ

またやろうねぃww


[昨日FC2のサイトにいけなかった罠にかかったのは自分だけ??]の続きを読む

野球は2アウトから!最終回逆転満塁ホームラン!!

2007年04月09日 17:10


タイトルは気にしないでくださいw(ぇ
実家でみたヤンキース戦(井川先発)に興奮しただけ(;´▽`A

そりゃもうすんごい試合だったねぃw
先発ピッチャーが7失点で、そのピッチャーに負けがつかないんだからw
奇跡としかいえないでしょ(´・ω・`)

でもこれがヤンキースというチームなんかね;
強すぎですたいw

昨日は昨日でF-1第2戦マレーシアグランプリw
結果的にアロンソ圧勝だったけど・・
前半のハミルトンのすごさとマッサの情けなさが・゜・(PД`q。)・゜・

後半はライコネンの速さに圧巻( ̄Д ̄;)
順位上げるにはもうちょい周回が足りなかったけどね;

今年のF-1はマクラーレンとフェラーリの一騎打ちになりそうだねぇ;
ホンダとトヨタにはガンバって欲しいんだけども(。-ω-)

スーパーアグリにもちょっち期待w(ぇ


さてさて~
やたらメイポとは関係ないことばかり書いてますがここからは普通に日記w(ぁ

おとといゴールデンスライムの包みを開けるから来ないかとの友のお誘いで、迷わず急行(ぇ

んで・・
408.jpg

でましたヽ(●´∀`●)ノ

はじめてみたけども・・
こいつらやたらすばやいのねww

めっちゃちょろちょろ動き回ってたw
やたら変なものドロしたしw(100%書などw)

でも、おかげでクエ1つ終わりました(⊃∀`* )♪
どうもありがとうヽ( ´ ▽ ` )ノ

あとは~
緑やら黒のテンと・・
なんかわけわからない名前の敵(ぇ

まぁそのうち狩れる機会が訪れるでしょうw(マテ

んで、昨日は~
実家から電車で帰ってきたものの予想外に混んでて疲れながらも無事家のPCの前にw

2倍時間のケンタ狩りに混ぜてもらって~
その後ルディクエへw

みんな良い人ばかりですいすい進み、楽しかったですたいw
またよろりw

最後は武器庫で狩って~
狩り終了後・・
友のところでかるくON寝(ぁ

以後気をつけます(;´Д`A

SSとか撮ってた気もするけど・・
寝ちゃったので保存してないw
ちゃんとしたSS撮れればいいのにな~
と思う今日この頃でした(´・ω・`)

選挙カーと宣伝カーは一緒だよね?

2007年04月07日 11:46

いや~
70のプリでもまだまだ提灯ってうまいんだなぁ(;´▽`A

昨日ちょっち友のお手伝いで久々に提灯狩りw
もちろんハヤテ君だと提灯全滅させかねないのでライナ君でw(ぇ

そんなに長く狩ったつもりはないんだけどいつの間にか経験値たまってた( ̄Д ̄;)

恐るべし提灯マップw

このマップ日本限定だっけ?
韓国とか中国ってどうやってレベル上げてるのだろう(´・ω・`)
姫もないんだよねぇ?
あるのかな??
でも武器庫はないはず・・

まぁないならそれに見合ううまうまマップがあるんだろうけどねw

どんなんだろうw
他国のサーバーにも行ってみたい気がする(⊃∀`* )♪

それが氷にうまうま~なマップだったら移住するかw(マテ

でも韓国はいいかもだけど・・
中国は無理だね~
あの国は住むの大変ww

高校の修学旅行で行った時はかるちゃーしょっくだったからね(;´Д`A

韓国には行ったことないけど・・
似たようなものなのかな?w

まぁ海外だし・・異文化だし・・
結局は日本が一番って言いながらもどってくるだろうけどww

さてさて、本日からちょっち実家に帰りますw
明日には戻るけどもww(ぇ

戻ったらサクチケでも買ってそろそろいろいろ狩りでも再開しますかねw
めざせライナ君100!
※無理です(´・ω・`)

不正行為と規約違反に関する考察

2007年04月05日 19:00

昨日フリマをめぐっていると・・
404.jpg

またありましたよチート装備( ̄Д ̄;)
友から、あったとは聞いてたんだけど・・

なんでこんなことするかねぇ。。
これでメイポ再起動やら、メンテナンスやら・・
しまいにはTRADE使えなくなったというのに(´Д`υ)

しかも売れてるんだよねぇ。。
買った人いるんだよねぇ。。

こんな反則して楽しいのかねぇ(。-ω-)

ちゃんと規約っていうルールがあるんだから・・
それ守れないようなら・・ゲーム利用しちゃだめだよ(;´Д`A

こんな不正しないと楽しめない!
っていうのなら・・

さっさとメイポやめてください(´・ω・`)

そのうちまたメンテあるのかな~
嫌だなぁ;

ネクソンももうちょいこういうことできないような対策とってほしいもんだ( ̄Д ̄;)


さてさて~
昨日はライナ君で鴉虐めてましたw(マテ
まぁ友が狩ってるとのことだったので、押しかけただけw

レイで狩るののいい練習になったからよかったw
ISとくらべるとだいぶ攻撃範囲が違ってしまうので・・
慣れないと、なかなか狩りにくいもんだからね;

その後はじめてのD子PT狩りへw
いや~ D子はうまーだね(;´▽`A

でもまだライナ君70ということでさすがに足ひっぱりまくり;
まだしばらくはゾンビと憂鬱なデートを続けないとだめっぽw

まぁライナ君はのんびりとやっていきますかねww
ハヤテくんもあいかわらずのんびり0%だけど・・
その辺は気にしない方向でww(マテ

春といえども・・

2007年04月04日 19:02

昨日は寒かった~(;´Д`A
風邪ひくかと思うたよ;

いきなり寒くなったり暑くなったりするのはちょっちカンベンしてほすぃ( ̄Д ̄;)

まぁ新年度も始まったことだし、健康管理には気をつけてがんばっていきましょいヘ(゚∀゚ヘ)

さて~
昨日はちょっちリア用でおでかけ(;´▽`A
日が落ちてから家を出たのでほんと寒かった;

よって昨日はほとんどメイポはやってない(´・ω・`)
でも、出かけるまでちょっち余裕あったのでそれまでハヤテ君の4次スキルクエをこなしてましたよぉ~

この4次スキル実行できるのも、友の知り合いにスキルブックをいただいたおかげ・゜・(PД`q。)・゜・
ほんとにどうもありがとうm(_)m

氷の本というETCを持った状態でリブレの4次転職試験管のところいくとスキルクエすたーと!

毎度のことスキルクエは行ったり来たりが大変;
さっそくエルナスに行けといわれ・・
そっからエリニアに・・
またエルナスもどって今度は狼の領域あたりまで・・
そっからまたエルナス・・

あ~ めんどかった(´・ω・`)
しかも月の石が必要で、これ精製するのもめんどいww
それでもなんとかクエ終了w
まぁちょうどいい暇つぶしになったかな(⊃∀`* )♪

この氷の本で覚えられるスキルは『アイスデーモン』でしたw
どんなスキルかというと・・

403a.jpg

↑こんなんw
効果は~

アイスデーモンが造った氷で敵を攻撃し、継続的にダメージを与える。
アイスデーモンにかかっている間の敵は火属性攻撃のみが弱点になる。

とのこと(´・ω・`)
んー レベルあげてみないと使えるかどうかは不明だな~
イフリートを覚えたらコンボみたいな感じで使えそうだけどw

まぁイフリートどうやって覚えるかしらないんだけどね( ̄Д ̄;)
また誰かスキルブックくれないかな~(マテコラ

春眠暁を覚えず(。-ω-)zzz

2007年04月03日 14:57

春ですね~
というか今年冬ってあったかな?w
寒いといっても死ぬほど寒いっていう日はなかったしな~

まぁ住んでるところ的にそこまで寒くはならないんだけどw
最近は雪も積もらなくなってきたし(´・ω・`)

この陽気のおかげで最近眠くて眠くてw
メイポのせいとか本当のこと言っちゃダメ(⊃∀`* )(ぁ
まぁON寝はあまりしないよう気をつけよう;

さて~
昨日はジャクム忍耐にリベンジ!

この忍耐、以前挑戦したときに2時間ほどこもって結局できず。。
いじけながら諦めたという経緯があるため今までずっと敬遠( ̄Д ̄;)

だって最後のアレは無理だろう、と(。-ω-)

でもまぁアレやらないとジャクムも行けないんだし・・
いつまでも出来ないのはしゃくだしw(ぇ

とにかくリベンジに燃えてましたww

そんで結果~

402a.jpg


頑張りました!(ぁ

なんかおもったよかさくっと出来て拍子抜け(;´▽`A
友のアドバイスのおかげだぁねww
ありがとうございますたm(_)m

んで、1回出来ただけじゃまぐれかも?とか何故か思っちゃったハヤテ君はその後2度目のチャレンジへw
2回目のがてこずったけどなんとかクリアヽ(●´∀`●)ノ
昨日はすこぶる調子良かったなww

まぁこんな感じで昨日はいい気分だったな♪

夜は友のクエのお手伝いw
ビサスクエだったけど。。
やっぱMデスマリは氷にゃ狩れないねw
他の友に頑張ってもらったさねww(ぇ

神秘の粉終わったらマジェスティックバイキングへ~
あのマップ、実は行ったの今回が初めて;
ルディで狩りなんてほとんどしないからな~

なんか新鮮でおもしろかったw
その後ビサス体験に付き合って~
ビサスダイブしてあっさり墓(;´Д`A

あいかわらずビサスは苦手なハヤテ君でしたw(ぁ
いつか討伐してやるぞいヽ(`Д´)ノ
いつになるかは不明w(ぇ

ドラゴン討伐~

2007年04月02日 17:29

ひさびさにちょっち本気で狩り狩りw
リプレの奥地で骨竜を凍らせて遊んでました(´・ω・`)

意外と、というか最近では結構人気あるようで・・
結構骨竜MAPを探している人がいましたねぃ(;´▽`A

まぁ狩場探しの人が来るたびにラグ死してたのは秘密w(ぇ

最近やたら重くてやってられませんわ・゜・(PД`q。)・゜・
こんな調子だと。。狩りもちょっちやる気でないさね;
なんせ、昨日結構狩ったと思うんだけど・・
結果経験値は0%ヽ(`Д´)ノ
5%たまるくらいに墓というのを繰り返したせいだねw(ぇ

骨竜狩り終わって~
ご飯落ちから戻ると・・
ドラゴンへとのお誘いw
暇~なハヤテくんはすぐに参戦w

401a.jpg

いや~ PTで狩ると楽なもんだねw(ぇ

ソロでやったときは~
4回の墓と150個のPエリ消費してなんとか狩ったもんだけど・・
1回の墓と霞50個ほどでさくっと狩れちゃったww

まぁなんにしろ狩れてよかったよかった(⊃∀`* )♪

これで友がホンテクエ終了できるとのことなので~
ハヤテくんもついていくことにw

401b.jpg

↑お約束w
これで生命の洞窟に入ることが出来たのだけど・・

80以上のキャラ6人で来い愚か者!
と、なぜかののしられる始末( ̄Д ̄;)

2人しかいませんけど・・
クエできないじゃんw

てことで友のスキルクエはしかたなく諦め・゜・(PД`q。)・゜・

またドラゴン倒さないとな~
まぁその気になればソロでいけるからいいかw(ぇ

ぁ~ でも今はもうソロだと無理か;
死んでる間に取られちゃうからねぃ(;´Д`A

行くときはまたPT組んでいきましょいw



