
--年--月--日 --:--


転職~

2007年03月31日 15:48

やっとのことでハヤテくんも4次転職w
無事アークメイジになりましたよ(⊃∀`* )♪

330a.jpg

当然、ドラゴンとグリフォンを倒して!!


はい、うそです(´・ω・`)
というか無理ですたい;
みんな狙ってるし~ ちょっち強いし~
沸かないから狩れない。
運良く遭遇して狩れたとしても・・
1度でも死ねば戻った時には誰かが狩ってる・゜・(PД`q。)・゜・

まぁそゆことであっさり討伐は諦めて~(ぁ
10m払って手に入れましたよ(;´▽`A

高いってばorz
でも払わないとこには転職もできないからしかたないか;


いちお4次職にはなったんだけでも。。
スキルがまったくない(´◎ω◎`)

やっぱりクエでやらないとだめっぽだねぃ( ̄Д ̄;)
てことでさくさくっとクエを受けにw

まず1個目は~
リプレの村長が、魔女からなにかを取り返して来いとのこと。。

行ってきました魔女の元へ・・
330b.jpg

あっさり返してくれるというんだけど・・

ワルメンボウのミニチュアがいるだと!?
金魚倒して来いだと?w

無理(´・ω・`)
てことで諦めて次へ~♪ (マテ

次はエルナスへw
330c.jpg

そしたら下町やらエリニアやらを何度も往復させられる始末・・

もう。。めんどくさくないのはないのですか?w

それでもがんばって行き来して~
終わりかと思いかつての大魔法使いのもとへ・・
330d.jpg

この人大魔法使いのなれはてだったんだねぃ( ̄Д ̄;)

まぁこの人から末恐ろしい魔法教えてもらえるんだろうと思ってたら・・
そんなに甘くなかったw

今度はライカンスロープ狩ってこいと(´・ω・`)
また遠いさね;

しかも、狩っても狩っても眠くなるばかりで、目的のアイテムは出てこない始末(;´Д`A

結局昨日はメイプルヒーローだけ覚えて諦め(ぁ

なんか諦めてばっかだったな昨日はww
まぁ今日のドロ2倍でがんばるか・・

誰か金魚討伐手伝ってください(o ̄∀ ̄)ノ

春の陽気に誘われて~

2007年03月30日 15:56

ちょっちリアのことだけども・・
今日は用事でお出かけ~

あまりにも心地よいぽかぽか陽気だったので。。
用事が終わって、帰り道は散歩がてら歩いて帰ることに(⊃∀`* )♪

西の最果てにある観光地に住んでいるものの・・
まぁ実際住んでいる人にはあまり関係のない観光施設w

でもせっかくなので行ってきましたw
正確にはちょっち見てきた、と言うべきかヘ(゚∀゚ヘ)

330.jpg

ふだんまったく使わない携帯のカメラ機能もちょっち使ってみたw

これは眼鏡橋という石橋(´・ω・`)
かなり古い橋らしく、まぁ観光名所の1つです(;´▽`A
橋のアーチと水面に映る影がめがねのように見えるからこの名がついたとかなんとか・・

なんてことない石橋なんだけどねw(ぁ

この写メ撮って~
すこしぼーっとしながら歩いていくと・・

ガンッ!

という音と共に激痛。。

小さなベンチにすねを強打(´◎ω◎`)


まぁ~~ 痛かった!

そしてなにより恥ずかしかった(;´Д`A

何食わぬ顔でその場から逃げるように去っていきましたけどねww

まぁおもわぬこともあったけども・・
散歩というのもいろいろとリフレッシュできていいものかもねw
まぁバイクがパンクしてなかったら絶対やってなかったけど(ぇ



さてさて~
昨日のメイポは4次転職した友のお手伝いを中心にまったりw
4次転職しても4次スキル使うにはいろいろとクエこなさないとだめらしいね~
わたしゃいい予習をさせてもらいましたさねw(マテ

最初ハヤテ君は、レッドドラゴンとグリフォンを倒してやる!
と勇み足でいたんだけども・・

いないし(´・ω・`)
いても死んで戻った時には誰かに狩られてるし(´;ω;`)

最後のほうは~
もう10mでいいんじゃ?とか早くも挫折しちゃう始末w(ぁ

今日10mはらって転職するかな~
なんかもうその方が安いんじゃないかとかも思うし;

よしw 今日転職しちゃおうヽ(●´∀`●)ノ
てことで ノン

ぁ、すねの皮剥けてる( ̄Д ̄;)

新しい力は未知の可能性・・

2007年03月29日 18:41

昨日更新するの忘れてた~( ̄Д ̄;)
まぁ最近愚痴ってばっかのブログだった気がするんで・・
息抜きにってことでいいかな?w

まぁこれからも愚痴ると思うけどもw(マテ

さてさて~

昨日は待望の4次職とライディングスキルの実装でしたねぇ

ハヤテくんは121なんだけど。。
昨日はめんどかったので転職はしませんでしたw

てか、4次転職に10mかかるとの情報で。。
ライディングスキルには20mかかる(´・ω・`)

ネクソン・・アホじゃね( ̄Д ̄;)

30mなんて大金、赤字職・氷魔がメインのハヤテ君が持ってるとでも?(´・ω・`)

いや、あるけどさ。。
あるけどもさ。。

ほぼ全財産消えるわいヽ(`Д´)ノ

どうしようかねぇ・・30m(´・ω・`)

転職したはいいけど~
薬買えずに狩りできませんなんて状況が目に見えてる(;´Д`A

まぁなにがなんでも4次になりたい!ってわけでもないので(今はw

しばらく様子見るかな~

ライディングスキルは。。
これまた様子見かな(;´▽`A


Σ(っ゚Д゚;)っ
ほら、やっぱり愚痴ww
まぁいっかw(ぁ

それはそうと、4次職実装に伴って新クエもできますたヽ( ´ ▽ ` )ノ

各町に新しいキャラがいてるんだけど。。
ルディでは。。

328a.jpg


見えてませんよ?ww
そんな柱に隠れられてもねぇ( ̄▽ ̄;)

ちらっとこちらを見てる感じがなんか怖いしww

それからINするときのサーバー選択画面も変更~
リプレの背景に4次職の転職試験管らしいキャラが浮かんでるw

でも自分が注目したのは・・

328b.jpg

これw

なんかかわえぇヽ(●´∀`●)ノ

なんかもこもこした感じ?w
こんなのいたっけかなw

今日はこいつ探す旅にでもでようかな~(ぇ

メイプルストーリー最大最強の敵!

2007年03月27日 15:23

最大最強の敵。。

それは~







暇(´・ω・`)

もうホーンテイルなんてめじゃないねw

攻略の糸口すら見えません( ̄Д ̄;)

きっとこれにやられてメイポ諦めちゃう人が一番多いんだろうなぁ・・

明日のパッチで4次実装されたら・・
この最強最大の敵もちょっとはその猛威を振るわなくなるかな(;´Д`A

んー 微妙?w カンフル剤にはならなそう;

なんせ噂では4次転職には姉御の櫛が必要みたいな話だし・・

そんなもんもってねぇヽ(`Д´)ノ

だいたい姉御なんて、横が多すぎて狩れやしない(´・ω・`)

この噂のおかげで相場も跳ね上がってるしねぇ・・

4次実装されても4次転職できないんじゃちょっちねぇ(;´▽`A

あとはライディングスキルに期待するしかない!!



ぁ、この暇を討伐してくれるPT募集ですw
常時受付してますのでよろしくww(マテ

Step1 装備を強化しよう♪

2007年03月26日 14:39

今までほぼ素の装備で狩ってきてたハヤテ君・・
そうじゃなくても素LUK100あったりするよわよわなのに( ̄Д ̄;)

まぁグル狩りにお呼ばれするような職じゃないしw(ぇ
ソロで狩りが基本だったハヤテ君は別に困ってなかったけどねw

でもまぁ、かるくメルも出来たことだし~
o0( ドラゴンの鱗やら良品ニスロックやらのおかげww
ちょっち強化してみようかと強化初挑戦w

んで、できたのは・・

325a.jpg

これ(´・ω・`)

2回ミスったけど。。まぁ闇らなくてよかった(。-ω-)
o0( なにげに20mくらいかかってちょっちあせったけどw


ほんとは赤い装備で作りたかったけどねぇw
最近安い装備露店でみないので。。

あんだけ露店増えたのに、品物はそんなに増えてない気がする(´・ω・`)
エルフ残ってるから~
とりあえず出しとくかみたいな露店いっぱいあったしw

もうちょい見やすいフリマになってほすぃな~
2chフリマ1が消費商店街になったように。。
3chフリマ1で装備商店街をつくるとか。。

まぁ自分に行動力というものは欠片もないので・・(ぇ
他力本願になるんだけどねww(マテ

だってフリマ全部巡るのに1時間以上さらっとかかるんだもん;;

この装備できた時には眠くなってSDTまた寝過ごしたわぃww


その後、友の友がイベントやるらしいということで・・
生け贄として召集w(ぇ

ビクトリア大陸1周レースしちゃいましたよ。。
世界も駆け巡ってww

もくもくと走り続けて~ なんと3位にw
意外な結果に驚きが隠せませんでした(;´▽`A

賞品を受け取ると。。
逃げるように去ってみたw(ぇ
主催者に感想伝えるのめんどかったのは秘密w

逃げては来たものの・・
その後案の定暇にww

しかたないのでギルメンが2人姫行ってたので無理言って混ぜてもらうことに・・

いやぁ 久々の姫w
いつぶりだ?w
久々で楽しかったねw たま~にやるのもいいかもw
経験値15% メル3mがさくっと消えたけどwww

姫ってウマァーなマップなはずなんだけどね~
氷魔にゃ狩れんさねw 狩れるのはブルジョアな人だけ(マテ
ま、わたしが弱いだけってつっこみは無しでw
そんなことわかってる(ぁ

体調もだいぶ回復してきたし~
今日は失った15%を取り戻してみるかねw(無理
[Step1 装備を強化しよう♪]の続きを読む

まったり~

2007年03月25日 14:47

昨日はSDT狩ろうとしたら。。

睡魔に襲われて、休憩(。-ω-)zzz

起きたら20:00~のSDTも終わってた( ̄Д ̄;)

なんかもったいない気がするねぇw
まぁ厄週のわたしにいいドロあるとも思えませんが(´・ω・`)


起きたら結構みんなINしてたので、突撃w

それからいつもの3人で狩り狩りしましたよヽ( ´ ▽ ` )ノ
なんか3人で狩ったの久々だったかも?
ここ2,3日ほとんどINしてないからね~わたしゃ;

4次実装もされることだし・・
またみんなで狩り狩りするようになるのかなw


それはそうと、このブログにつけたメイポのパーツだけど・・
ほっとくとメイポのCM流れるのねw

なんか見たことないのも流れたしw
これいいわぁ(⊃∀`* )♪

ネクソンもいいもの作ってくれたねぇ(o ̄∀ ̄)ノ

まぁ本音言うと・・
こんなん作るよかメイポの環境整えるのに力そそいでほすぃけど(ぁ

チート撲滅!!
お願いしますよ(´・ω・`)

探し物はなんですか~♪

2007年03月24日 16:37

えぇ わたしのお財布です(´・ω・`)

ばっちり落としました・゜・(PД`q。)・゜・

結構な大金と共に免許書やら学生書やら。。
もうなんもかんも失ったヽ(●´∀`●)ノ

orz

今日はおかげで大変忙しくさせてもらいましたよ;(ぁ

今週は風邪でダウンだし、財布落とすし。。

厄日ならぬ厄週だったなぁ( ̄Д ̄;)

来週はいいことありますように(;´Д`A


さてさて、昨日もリア用のためメイポはほぼINできず;

まぁ今日からは普通にINできると思うけどね;

んで、さきほどメイポ公式HPみてみると~
なんかブログのパーツがあったのでさっそく貼ってみたw

下のほうにあるから是非見てみてねw
BGMが流せるからいい感じでかなりお気に入りww

これを気にテンプレも変えてみようかな(⊃∀`* )♪


そして・・
一昨日のこのブログの訪問者が96人といきなり桁違いな人が見に来てくれたみたいなんだけども。。
誰か1日なんかいも見に来たりした?ww

カウンターをみて、かなりきょどったさね(;´▽`A``

まぁだれ~も見てないよりは見てくれてたほうがいいよねw

これからもまったりよろしゅうおねがいしま(o ̄∀ ̄)ノ

4次職実装~?

2007年03月23日 14:21

まだまだ微妙に具合の悪い日々が続きます( ̄Д ̄;)

この時期の風邪はしつこいねぇ・・
みなさん健康管理には十分ご注意を(;´Д`A

さて、こないだのチート装備大量流出騒動で忘れてましたが(ぁ
メイプルストーリーの公式HPにある散歩道というもの・・
ハヤテ君も見てみたんだけど~

これのどの辺をみてみなさん次のパッチで4次実装だ!
と、言ってるのか自分にはわかんないっす・゜・(PД`q。)・゜・

まぁ。。流して読んでただけなんで。。
じっくり読んだらわかるかな?(´・ω・`)

いろんなブログさん見てても、これでいよいよ4次だヽ( ´ ▽ ` )ノ
っていう流れだし。。メイポでも拡声器とかで言ってたりしたし・・

月末のパッチで実装されるのかねぇ( ̄Д ̄;)

氷魔の4次職にあまり魅力を感じないハヤテ君としてはあまり感心の無いことかも?w(マテ

ぁ、でも鬼のようなプリがいっぱいできるんだろうな~
てか転職したらプリじゃなくなるのかw

4次実装後は聖魔の独壇場の始まりだぁヽ(●´∀`●)ノ
がんばれライナ!!(まだ70w


さてさて、昨日はリアの用事によりほとんどINしてませぬ;
それでもハヤテくん@3%で121だったので~
友と狩り狩りしてなんとか上がりまして;

いつ振りかもわからないハヤテ君のレベルアップを体験w
4次まで120のままでもいいかな~とか思ったけど・・
まぁ上がっちゃったしもういいかw(ぇ

4次実装されたらもうちょい狩る気アップするかな?w

んで、狩り終わって。。まったり・・

まったり・・

まったり・・・・ ぐぅ(。-ω-)zzz

かるくON寝w(コラ

やっぱ疲れてたんですかね( ̄Д ̄;)
人生初のセメントこねとかやってみたりしたもんでw(ナニ

昨日はそこでさくっと落ちました(´・ω・`)

そんでもって今日もおそらくまともにINできないだろうなぁ;
まぁ また明日ということで(o ̄∀ ̄)ノ

( ̄Д ̄;)アァー Part4 忍び寄るメイポの危機・・

2007年03月22日 11:14

だいぶ体調回復してきたかな?と思っていたら。。
起きたらめっちゃのどが痛い( ̄Д ̄;)

早く完治させたいもんだわさ・・

さて、昨日のメイポ~

昨日はいつになくまったりとスタート(´・ω・`)

SDTはまたケンタ虐めるかと思ってたけど・・
どうにもハヤテで狩る気になれず(;´Д`A

というのも、またうちのギルメンが他のギルドのギルクエにひっぱっていかれちゃってたから( ̄Д ̄;)

1度2度なら我慢できたけど・・
こう頻繁に引き抜かれていくとねぇ(´・ω・`)
友からの誘いって断りづらいところあるし・・
なんかそれを利用してるんじゃとか思っちゃうよねぇ・・

桃天はあなたのギルドのお助けギルドじゃありませんよ?
と言ってやりたかったけど・・

そんなこと言えるハヤテくんじゃありません(。-ω-)
ヨワヨワだねぇ(ぁ

まぁ、一言もうやめてと言って、逃げるようにスバル君へw(マテ
たぶん伝わっちゃいないだろうけどね(イミナイ

てことでSDTは狐狩りでしたよぉ(⊃∀`* )♪

もちろんフライパン目当てw

もちろんそう簡単に出るわけなかったorz

ハヤテに戻ると~

321a.jpg

あれ?w
通りすがりのビン太ちゃんにじゃんピングアタックされちゃったww
安置と思って目を離してた瞬間だったのでちょっちきょどったね(ぁ

さて~次の2倍は・・
露店出してて20:00になったのに気づかず20:10~狩場移動orz

いつもの火と闇はさすがに使用中;
昨日休みだったしねぇ(;´▽`A

しかたなく火竜へ移動w
そして火竜で初の装備ドロ!!
321b.jpg

いらない(´・ω・`)
アデスは友にあげてもいいかなと思ったけど。。
STR特化品でしたw
よって即店売り・゜・(PД`q。)・゜・

SDT終了するといつものように暇にw(ぇ

しかたないのでいないとは思いつつパパシュ探しに・・


321c.jpg

いたぁ( ̄Д ̄;)

思わずギルメンにお知らせw
みんなでパパシュ鑑賞会しましたヽ(●´∀`●)ノ

パパシュ接触は1500くらいくらうんだけど・・
反撃は1000もいかないのね・・
なんかかわいそうw(ぇ

みんなで十分鑑賞したあとで、さくっと倒しましたww
ドロ?

鎮痛剤1つと石弓用の矢1本
まぁそんなもんさぁ~(ぇ

昨日はこれで終わってればよかったんだけど・・
[( ̄Д ̄;)アァー Part4 忍び寄るメイポの危機・・]の続きを読む

( ̄Д ̄;)アァー Part3

2007年03月21日 14:22

引き続き、ばっちり風邪で危険が危ないハヤテ君です。
みなさんお元気でしょうか?

わたしゃ死ねそうですヽ( ´ ▽ ` )ノ(ぇ

まぁ風邪ひいてからというもの。。
毎日のように『早く寝よう』と思ってはいるんですけど。。

結局友がほとんどいなくなるような時間・・
つまり深夜の時間あたりまでメイポでうろうろしてるんだけども;

基本的に寝込んじゃうと暇だからしゃあないよねw(マテ

昨日はSDTにケンタと戯れ。。ドロなくあっさり引き上げw

2回目のSDTに友がメイポ種植えたの見に行って~(ぁ

そっからギルチャで消費期限の切れた薬を飲んだらどうなるかという話題で盛り上がり。。

ぇ? なんでそんな話題になったかと??






家にあったからです(´・ω・`)

咳き止めのお薬が2006.2って表記してありやした( ̄Д ̄;)
飲んでなくて良かった。。

どんな反応出るのか気にはなるけど。。


まぁそれはさておき(ぇ
最終的には狩場1へ流れ着き・・

いろんなものを捨てまくる人いたので観察w
どうやら引退してる人だったそうだけど。。

もの持ちすぎww

まぁ出るわ出るわで面白かったなぁ(⊃∀`* )♪

あんだけ拾われなかったのも珍しいけどww
またやってほしぃなw

( ̄Д ̄;)アァー Part2

2007年03月20日 11:30

あいかわらず風邪でいろいろしんどいです(´・ω・`)
それでもメイポへGO~♪

まだ微妙にテンションあがんない感じだったけど。。

スバルくんで鴉狩り狩り(;´▽`A

さくっとレベルアップ~

319a.jpg

まだまだ鴉うまーだねぇ(⊃∀`* )♪

これでスバルくんは35にw
ルディクエできるぞ~(よわよわだけどw

まぁ友とするとき以外はまだ出来ないね( ̄Д ̄;)

そっから昨日は早めに落ちて寝たほうがいいかと思い・・
ひさびさに17:30~のSDT狩りw

最近なーにもドロしないから全然期待してなかったけど・・

10分くらいの間にブルーマリンとニスロックをドロ(´・ω・`)
しかもマリン標準と、ニスロックは良品( ̄Д ̄;)

いや~ きょどったねw(ぇ
もしかしたら今日はいける!?と思って・・

痛い頭に耐えながら20:00~のSDTもがんばることにw(ぁ

結果。。

20:00~はドロなし・゜・(PД`q。)・゜・
もう頭われそうだったねw(ぇ

そっから休憩で1度落ち・・
寝れたら寝るつもりだったけど・・
頭痛が痛くて寝るに寝れなかったので・・

戻っちゃったw へけww(マテ

戻るとギルメンとルディクエしようという話になり~
今日35なったばかりのスバル君がいきなりルディでびゅーw

ととろはMISSのオンパレードでなんだか申し訳なかったけど・・
倒せたからいいかw(ぁ

ルディ解散後にひさびさの友INで結局昨日も寝たのは深夜(´・ω・`)

風邪悪化しないよう気をつけないとなぁ。。

まぁ昨日はなんだかんだで楽しかったから別にいいかww(ぇ

( ̄Д ̄;)アァー

2007年03月19日 12:23

あぁ~ 風邪ひいた~

頭痛は痛いし・・

体の節々の関節痛も痛い・・

なんかもう危険が危ないって感じだぁね(;´Д`A



そして具合の悪い時はテンションもあがんない・・

こんなテンションのあがんないときにかぎって・・

テンション下がることって起こっちゃうもんで・・


正直しんどい( ̄Д ̄;)

おもしろいこともほとんどないし・・

なんかめんどくさぁ・・



寒気が寒いのでふて寝でもするか(´Д`υ)



