
--年--月--日 --:--


すばる、変形合体する。の巻

2010年06月13日 11:07

さぁて(´ω`*)


メイポが壊されてしまいましたね( ´-д-)

まぁ詳細とかはほかのブログさん参照でw(ぇ


というかこの事態を2日以上もほっとくネクソンって。。

さすがにちょっとありえないわぁ・・・

危機管理とかそーいうのでさ いくら無料MMORPGだからって

24時間体制でやってないとかどーいうことよw

まぁ24時間は百歩譲っていいとしてもだ・・・

せめて土日くらい仕事しろw

1週間ずっと休むなとは言わんからww

一番INする人が多い週末にゃおまいら仕事しろwww


…ほんとありえんわぁ ネクソン(´-ω-`)




ネクソンに対する不満をぶちまけるのはこのくらいにして(ぁ

今日はタイトルどおりスバルの話だよ!

スバルの目と髪の色、そして顔を変えました♪

スバルは黒く染める予定なので~

目と髪は黒く、顔はなんかこう鋭い感じ?クールな感じをめざしましたww

その結果がこれだよ!

   ↓

すばる01

目の色が黒にしてるはずなのに。。

緑っぽくみえる_| ̄|○

ちょっち残念だけどまぁまぁ満足してますw

あとは髪型なんだけどね~

なんにしようかめっちゃ迷ってますw

床屋さんでカタログ見せてもらったのがこれだよ!

  すばる02  すばる03
  すばる04  すばる05
  すばる06  すばる07
  すばる08  すばる09
  すばる10  すばる11
  すばる12  すばる13

どーでしょう(´・ω・`)?

どれが一番似合うと思う?w

バンビは髪留めの紐が赤くて、今の装備にマッチしてるからなんかオシャレだし~

スイングはクール感満載だよね~

ライオンもなかなかかっこいいし~

ロンゲやブレードのように長髪にしてもいいかな~

黒髪が映えるフリーダムウルフやストームもいいね~

今度それぞれ帽子かぶった状態だとごうなるか見てみて決めてもいいかなw

まぁ…

今の髪も悪くはないんだけどwww

すばる@4で3次だから…

3次記念に髪型変えれるってことにするとモチベーションがあがる!

…かもねw(ぁ




◎コメントのお返事~♪

>もかちゅ

座イスはあげない (つ∀`)
まぁ使用頻度は結構下がったけどねw
飯食う時くらいだ・・・

あぁあと 先手をとらせてもらったじぇ(ぇ

>藍

前回のブログ書いてる時、もかちゅすぐそばにいたから(ぁ
無断転載ってわけでもないんだけどねww
そして・・・
座イスはあげないってばヽ(`Д´#)ノ




カオスメイポは復旧してるのかな~
昨日連絡うけたネクソンが今日なんか対策とってくれないのかな~

まぁそんなこと気にしながら、まったりとした日曜を過ごそうかとおもいますw(ぇ

それではまた次回~

あでゅ~♪


スバル、成長するの巻

2010年03月19日 22:06

またまた更新滞ってました( ノД`)

おひさしぶりの更新でさぁ

コメントたくさんいただいてたのに・・・

申し訳ない(´Д`ι)

実は今回の更新が300回目の記事更新なんすよね~

記事数的には307なんだけど・・・

削除分とかがあるから今回が300ですw

まぁ・・・

だからといって何かあるわけでもないんですけどね!(ぇ




さて最近は・・・

スバルを60まで育てるという宿題を出されてまして(´・∀・`)(ぇ

せっせとスバルを育てておりますw

久々にサクチケなんて買ったりもしましたねw

いつぶりだろうかサクチケ購入。。。

まぁ狩りしてるっていっても~

なんかもう30分以上狩れない体質になってしまったようで(。´-д-)

もっぱら友にMC2へ誘ってもらい・・・

MC2で10分狩ってさらには勝たせてもらい経験値ウマー(ぁ

こんな作戦でサクサク成長しておりますw

MCさそってくれるお友達のみんなありがとうヽ(*´∀`)ノ

しかしハヤテ君・・・

30分以上狩れないとか・・・・・・

サクチケ買う意味ないよね!




さてさて前回更新にあった攻略本ですが・・・

なんと最大の欠陥を発見( ̄□ ̄;)

あの攻略本。。

グルクエのことがまったく書かれてないんですよね~

グルクエが大好きなハヤテ君としては。。

もう駄目だこの攻略本 て感じっすねε- ( ̄、 ̄A)

昔出た攻略本には載ってるのかしらん?

こっちには売ってないっていってるだろ!!!!(ぁ




◎コメントのお返事~♪

>あぜるん

ホントウニオススメダカラカッテミテネ(ぇ

あぜるんの住んでるところにゃちゃんと売ってるでしょw

なんかアバターもらえるらしいよw

>藍

うんまぁ・・・ 雫でもいいんだけどさw

いちいちネットで調べるのめんどかったからいいかと思ってね~

買ってみた結果がこれだよ!(ぁ

>お茶さん

ぐんぐんΣ(゜ロ゜ノ)ノ

グングン(*゜▽゜)ノ

まさかのお気に入り登録?w

>もかちゅ

なに( ̄□ ̄;)

観賞用と布教用を買わねばならんのか・・・

結構高いのに_| ̄|○

>miloさん

さすがセンスのいい人には理解してもらえると思ってましたよw(ぇ

写真掲載するときっていろいろと考えちゃいますね~

自分が移りこんでないかとか部屋が散らかってるのばれないかとかw(ぁ




んじゃあとはおまけ~

今回はそんなに暇つぶしにはならないですw

宣伝みたいなもんですけどよかったらみてくだせ~

↓おまけ




[スバル、成長するの巻]の続きを読む

攻略・・・本?

2010年03月12日 22:12

前回更新から1週間以上あいてしまいました( ノД`)

おひさしぶりです(*´Д`)ノ

この1週間ちょっちバタバタしてたからぬ・・・

まぁ今月は結構こんな感じかもねぇ




んでこの1週間なにしてたのかっていうと・・・・・・

ちょっくら大阪まで行ってました(ぇ

2泊5日という脅威の日程でねw

2泊は大阪在住の某おでん君の家で(ノ∀`)

その他はフェリーの中でww

結構しんどい旅だったけど~

まぁ面白かったからいいかぬw

大阪の珍道中は書き出すとたぶん終わらないので(ぁ

気が向いたらやろうかな?w




んで大阪土産として買って帰ったのが~

20100312201412.jpg 20100312201434.jpg

メイプルストーリーの攻略本w

こっちにゃ売ってないからね~

大阪まで買いに行ったのです(嘘

ただこれさぁ

重いんよ(´・ω・`)

お値段もけっこうするしね~

まぁ攻略本って結構高いからこんなもんなんかね?

データ編は1,900円で育成編は1,800円

今まで何冊かメイポの攻略本でてるけど。。

ハヤテ君はこれが初購入(´・∀・`)

さっきもいったように、こっちじゃ売ってなかったからしょうがないんだけどw

んで買ってみた感想というと・・・



なんだこのデタラメは!


おっと取り乱してしまった(ぇ

でもそれくらい育成編のモンスターの章はちょっとひどかったねw

特に経験値はデタラメすぐる。

全体的に低く書いてあるぬ....〆(・ω・ )

たとえば~

ハヤテを120にするときに死ぬほどソロ狩りしてたバーンケンタウロス。

赤ケンタねw

こいつたしかサクチケなしで経験値2,000だったはずなんだけど・・・

この攻略本には経験値1,600・・・・・・

他にもみんな大好きお姫様 珠蟲姫は経験値3,200 (´д` )

なんかどれも経験値2割引で表記されてるっぽ;

なんでなんだろうか(; ̄д ̄)

韓国ではこうなってるんだろうか・・・?

もしそうならちょっちやっつけ仕事すぐるだろ;

スキル紹介とかもレベル1とレベルMAX、そしてその中間しか表記してないし・・・

2,000円近くするんだから全スキルレベル表記してくれよまったく(。´-д-)

このくらいで『唯一無二の完全マスターガイド』なんて謳ってほしくないな;

唯二無三の未完マスターガイドくらいで許す(マテ




◎コメントのお返事~♪

>miloさん

中身見ないで飲んだらおいしいのかなぁとか思ったんだけど・・・

たぶん一緒かぬw

ロックマンも不憫なやつだ( ノД`)

>藍

捨てるのはもったいない!(ぇ

せめて・・・

お鍋に入れてくださいな(*゚Д゚)つミ匚_ _ あ゙




さておまけは・・・

なんか適当にw

暇な人はみてってくだせぇ(*゜▽゜)ノ

↓おまけ

[攻略・・・本?]の続きを読む

お色直し?

2010年02月26日 01:22

プロフィール欄をちょっち変えました♪

せっかく描いてもらったハヤテ像を有効活用してみたよ!

シャアハヤテ(ノ∀`)

これお気に入りだったのよねww

んでハヤテの画像も変えてみた....〆(・ω・。)

こっちは友に椅子を借りてまで撮った秀逸な画だと思うんだww(ぁ

赤いバラが降ってるのがいいネ!


でもふと思ったけど・・・

このブログってばプロフィールの欄が長すぎるねw

ほぼ全キャラの画像載せてるからしかたないんだけどww

まぁ。。 別にいいんだけどね~(ぇ




さて メイポですが。。

今週メンテがあって またいろいろと追加されてるみたいですねw

不具合と共に(殴

冗談はさておきw(ぁ

SHOPにいくと。。
osusume.jpg

左上に↑こんなん出てますw

ぽちっと押してみると。。。
osusumeraina.jpg

↑こうなります(´Д`ι)

なんということでしょう 匠の技に脱帽です(ぁ

ゴーグルはなんかかっこいいけど。。。

その☆型のパンツはいただけない(。´-д-)

しかもたぶんこれ購入すると~

拡声器っぽいのが流れるから・・・

『ああこの人アレ買ったのか』みたいに思われる可能性ありだよね(´д` )

それもなんかイヤだなとw

なにがオススメなんだろうかと思ったら~

なんかこれ一式で2000Pくらいするんだとw

ネクソンにとってのオススメということでした♪(ぁ

こんなん買うくらいなら スバルを黒く染めるのに使うよε- ( ̄、 ̄A)




◎コメントのお返事~♪

>もかちゅ

ということで絵をお借りしました♪

政見放送は・・・
黒歴史だなww(ぁ




今回おまけは・・・

前回いっぱいあげたからいいよね!

ちょっち前にいってたネタもあるんだけど。。

なんか今変な時間だし 眠いし(ぇ

ということで次回以降に持ち越しw

また次回です~

あでゅ~♪

海の漢!

2010年02月19日 14:55

高橋名人(ぇ

銅メダル!

オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆




まぁまったくメイポとは関係ない話ですけどね(´Д`ι)

さて今回は~

メイプル初心者だったラピスくんの転職話です(*´Д`)ノ


何の職にしようかずっと迷ってて・・・

初心者のままほったらかしだったラピス君。

現状じゃ倉庫くんと変わらなかったので;

がんばって育てましたw

育てる上で大変だったことっていえば~

消費欄が強化書でいっぱいで狩るための薬が持てなかったことかなw(ぇ

薬なしでレベル10まであげるのは予想外にしんどかったw

まぁ死んでも経験値減らないんだけどさww

そしてレベル10。

ラピスくんはそげキングのかっこよさに感動して銃を手に取った。。。

lapis.jpg

てことでラピスくんは海賊(銃)を目指すことになりましたw

なんか3次がとってもしんどいと噂の銃ですが。。。

まぁそこまで育てるかわかんないし(マテ

拳はなんかシグナスでもあるよーなんでね(^ー^; )

んで。。。

そのままちょっち育ててたら~

0217a.jpg

なんかこんなん出てきました( ̄□ ̄;)

ほんと つくづくメイポ昔と変わってるんだなぁと実感。(ぁ




実はこの記事書く前に ラピスのところのプロフィール変えてたんだよねw

気がついてた人いたかもだけどww

あとは・・・

ハタケくんだけか・・・

なんにしよっかな~♪




◎コメントのお返事~♪

>もかちゅ

エーーーーーーースゥーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

うん。あれは駄目だぬ(ぇ





んじゃ あとはおまけw

暇な方は暇つぶしていってくださ~♪

↓おまけ

[海の漢!]の続きを読む



